www.baghdadpharmacycollege.org

我が家の朝のコーヒー事情

我が家の朝のコーヒー事情

うちは朝から、自分で手動のミルで豆を挽いて、ペーパードリップでコーヒーを淹れています。この前、お隣さんのお子さんと一緒に家で遊んだ時に、、お隣さんに飲み物を何にしますかと聞いて、いつものようにコーヒーを出したら、「すごーい!本格的!」とか言ってすごくびっくりされました。
他のコーヒーが飲めなくなる程のおいしいドリップコーヒーならココです
確かに、あんまり飲まないとか、興味がない人にはミルで挽くっていうのも珍しいのかもしれないですね。自分は親も毎朝コーヒーを飲んでいました。まあ実家は挽いた豆を買ってきて、コーヒーメーカーでしたが。学生になって独り暮らしを始めたときには、そうそう、買わなくっちゃって感じでミルとドリッパーとサーバーを買っていました。
お安く手に入るおいしいコーヒー 豆ならコチラ
喫茶店で飲むのは好きですが、缶コーヒーを買うよりもやっぱり自分で淹れたコーヒーがおいしいと思うので、缶コーヒーは殆ど自分で買ったことがありません。今家用に豆を買っているお店は2kgで3000円とかなので、1杯分が10gだとしたら、原価は15円か、安いなぁ。光熱費や水道代を考えても、これすごくお得ですよね。朝、コーヒーの香りで目が覚めるっていうのは、いいものです。


ホーム RSS購読 サイトマップ